pop

啓太は何処を見ている?

ホンダと肩を並べてのは嬉しいが、西武ねぇ…。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071207-OHT1T00039.htm

 アジア・チャンピオンズリーグ初優勝を達成した浦和が6日、埼玉県民栄誉賞を受賞した。さいたま市内で行われた贈呈式には藤口社長、主将のMF山田らが出席。アニメ映画監督の宮崎駿氏、宇宙飛行士の若田光一氏らに続く13番目の栄誉となった。

出席したのは、長谷部・啓太・永井・暢久・オジェック
中村GMに藤口社長。
暢久は連日スーツ姿で肩こってないかな?



適材適所で。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007120708.html

 さまざまなポジションをこなし、浦和をアジアの頂点に導いた阿部が、本職で世界と対決する。今季浦和で6つのポジションをこなした男は、ボランチでのスタメン出場が濃厚となった。

本人も周りも一番しっくりきそうな感じ。
阿部ちゃんがボランチ=ハセがトップ下かな。
そうなると伸二は…。



オファー確定、ってことで良いのか。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/07/06.html

 浦和が、FC東京の日本代表MF今野泰幸(24)に完全移籍での獲得オファーを出したことが6日、明らかになった。関係者によれば、移籍金は国内Jリーグ最高規模となる総額4億円で、複数年契約になる見込み。

正直、今野が浦和でのプレーするのがピンと
来ないんだけど、スカウティング能力は実証
済みなので、問題は無いんだろう。
これで、梅崎・今野が決まると、ゆとり脳の
一つ覚え「巨人みたいだな」的発言が増えるだろう。
親会社の垂れ流し補填と、サポーターからの収入の
違いとか、サルでもわかることなのに。
アンチならアンチで良い、強いチームは嫌われるもの。
ただ、論理性も無く、感情をぶつけるだけの
稚拙な言葉の列挙は冷笑を買うだけ。



まぁ、所詮は羨みや妬みでしかないだろうけど。