pop

爺さんは良い塩梅

驚くことばかり。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007121202.html

 まだ集中治療室に入っているものの、順調に回復しており、「クラブW杯、浦和は大丈夫か?」と家族に聞くなど、すでにクラブW杯が開幕し浦和が戦っていることも認識。病院食にカレイが出ると「ワインがあったら最高だ」と冗談を飛ばし、出されたコーヒーにも「悪くない」など“オシム節”も全開。

まず回復力の強さに驚いたし、なにより
集中治療室に入ってても病院食やコーヒーを
摂取できるっていうことに。
まぁ、『なにかありましたか?』みたいな
顔でサッカー場に現れるオシムおじいちゃんを
お待ちしております。



和製○○って、あまり感じが良くない。

 アジア王者・浦和の日本代表MF長谷部誠(23)が、13日にトヨタ・クラブW杯準決勝(横浜国際)で激突する欧州覇者・ACミランの司令塔カカ(25)に挑戦状を叩きつけた。岡田ジャパンで13か月ぶりの代表復帰を果たした若武者は、セリエAシエナ移籍が決定的。和製カカと呼ばれる男が移籍前哨戦で大番狂わせを狙う。一方のACミランは阿部、闘莉王、ワシントンら具体名を挙げて浦和を警戒した。

ハセの代表入りも驚いたな。
ここのところのプレー自体は、それほど
刮目することはなかったんだけど。
でも、代表で定位置を獲らないと、
カカには並べないだろう。
あと、ミランが警戒みたいな記事と、
ピルロが『余裕っしょ』みたいな記事が
出ているが、できれば後者の方が良い。
サッカーの怖さを改めて知るだろうから。



クラブの名前に入っています。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007121206.html

 その大一番に、浦和が赤の“戦闘服”を着用することが判明した。ACミランといえば、赤と黒がチームカラー。浦和とは赤が同じ。果たしてどちらが赤いユニホームを着るのか。誰もが抱いていた素朴な疑問に、国際サッカー連盟(FIFA)のジム・ブラウン競技部長が明快に答えた。
 「準決勝は浦和が赤。ミランは、セカンドユニホームの白となります」
 通常、同じ色の場合は重複を避けるため、チーム同士の話し合いが必要となるが、「ミランはセカンドでいいといっている」と同部長。ミランが譲歩したことで、前哨戦の赤争奪戦は不戦勝で浦和に軍配が上がった。

親善試合じゃないんだから、ホームの浦和が
赤を着るのは当然。ミランに余地は無い。



ん?
http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058459.html

Jリーグは、J1 18クラブの監督および選手による投票結果をもとに、今シーズンの優秀選手賞32名および優秀新人賞3名を決定いたしました。

ゴールキーパー(3名)
曽ヶ端 準 鹿島アントラーズ
都築 龍太 浦和レッズ
川島 永嗣 川崎フロンターレ

●フィールドプレイヤー(29名)
DF
岩政 大樹 鹿島アントラーズ
内田 篤人 鹿島アントラーズ
田中 マルクス闘莉王 浦和レッズ
水本 裕貴 ジェフユナイテッド千葉
中澤 佑二 横浜 F・マリノス
青山 直晃 清水エスパルス
加地 亮 ガンバ大阪
山口 智 ガンバ大阪
MF
野沢 拓也 鹿島アントラーズ
本山 雅志 鹿島アントラーズ
阿部 勇樹 浦和レッズ
鈴木 啓太 浦和レッズ
長谷部 誠 浦和レッズ
ポンテ 浦和レッズ
中村 憲剛 川崎フロンターレ
山瀬 功治 横浜 F・マリノス
伊東 輝悦 清水エスパルス
遠藤 保仁 ガンバ大阪
二川 孝広 ガンバ大阪
明神 智和 ガンバ大阪
駒野 友一 サンフレッチェ広島
FW
マルキーニョス 鹿島アントラーズ
ワシントン 浦和レッズ
フランサ 柏レイソル
ジュニーニョ 川崎フロンターレ
エジミウソン アルビレックス新潟
前田 遼一 ジュビロ磐田
バレー ガンバ大阪
大久保 嘉人 ヴィッセル神戸

浦和の7人は納得として、取って付け
みたいなチームの選手が居るんだけど…。
まぁ、良いか。