pop

Club of the Yearみたいなもの?

2chで鹿サポが発狂していたとか。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007121807.html

リーグ戦ではまさかの逆転Vを鹿島に許したが、それでもステージ上でスポットライトを独り占めしたのは、アジア王者だった。前日16日までクラブW杯に出場、エトワール・サヘルチュニジア)を下し、世界の3位になった浦和が国内タイトルも“独占”だ。

 「優勝はできなかったけど年間を通してみれば、この選手が頑張ったというのは誰もが認めるところ」と、ベストイレブンで最多5人の選出についてDF闘莉王は胸を張る。移籍1年目のMF阿部も「浦和の選手として選ばれたことがうれしい」と振り返った。5人は今季限りで退団するFWワシントンに祝福され、晴れ舞台に向かった。

忘れていけないのは、J1全18クラブの
監督および選手が投票しているところ。
つまり、そういうことだよ、岩政くん。



当人はブラジルにて治療中。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/18/06.html

 赤い悪魔の“仕事人”MFポンテがMVPに輝いた。浦和からは昨季の闘莉王に続き2年連続の快挙。現在は1日の横浜FC戦で右ひざじん帯を断裂し、母国ブラジルでリハビリ中。97年のドゥンガ(磐田)以来の本人不在の授賞式だったが「栄誉ある賞をいただきうれしく思う。心から愛するサポーターへ来年も一緒に頑張りましょう」とコメントを寄せた。副賞に賞金200万円とカリブ海クルーズ、高級車などを手に入れた。

 ゴールを量産するタイプではないが、アシスト数16はリーグ首位。あるクラブの幹部は「4億円出してもポンテが欲しい」と話した。週1度は寿司店に通い、大好物の穴子を食す日本通で、昨年5月の結婚も日本で決めた。さいたま市内の一戸建ては、05年まで在籍した03年MVP・エメルソンの住居。まさにMVP御殿となった。

副賞が、見事に新婚旅行になりそうw
今シーズンの頑張りに対するご褒美だね。
あと、ポンテは何億でも出せない、というか、
今の浦和の主力を金で移籍させるのは無理。