pop

埼スタを青く染めろ?

埼スタ言うたら、赤でしょうが!
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080206-OHT1T00078.htm

 ◆2010年南アフリカW杯アジア3次予選 日本―タイ(6日・埼玉スタジアム) 埼玉スタジアムが日本代表をバックアップするため、“新兵器”を導入したことが5日、分かった。タイ戦でスタジアムの外観と客席を青色に染めるもので、約500万円をかけて41機の照明を新たに設置。昨年は浦和のホーム試合で赤色に染めたが、今年からはジャパン・ブルーにも染まる。

代表戦に限ってなので、許す。
いや、許すって何様なんだろう
けど、ちょっとね。



その埼スタで高原が決める。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/06/01.html

 10年W杯南アフリカ大会アジア3次予選は6日、各地で一斉にスタートする。日本代表は5日、今W杯予選初戦となるタイ戦を前に、試合会場の埼玉スタジアムで公式練習を行った。岡田ジャパンでは2戦連続不発で、過去のW杯予選は7試合1得点と相性が悪いFW高原直泰(28)は、重要な一戦を前にエースとしての責任感をにじませた。
<中略>
 燃える要素はもう一つある。タイ戦の舞台となるのは新加入した浦和のホーム、埼玉スタジアム。浦和のオジェック監督も観戦に訪れる予定になっている。過去6試合で無得点と相性の悪いスタジアムだが、そんなことは言っていられない。「すごくいいピッチ。今はタイ戦に集中して、終わったら(浦和のことを)考える」と目の前の一戦に神経を研ぎ澄ましたが、ゴールを決めれば浦和サポーターへのあいさつ代わりの一発にもなる。日本の命運を握る大黒柱は、力強く「頑張ります」と締めた。

個人的には、リーグ開幕に
間に合わせてくれれば良い
と思うが、獲れるものなら
獲っておいて損はなし。