pop

日本 4-1 タイ

寒い。あれやこれや寒い試合。
オシムおじいちゃん…



早く決めてくれ(ダブルミーニング
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/07/05.html

エースFW高原はまたも沈黙した。岡田ジャパンの軸として3戦連続で先発したが無得点。試合勘、コンディションは本来のそれに程遠かった。「シュツットガルト戦(07年11月24日)以来、試合から離れたり、体調を崩してずっと寝込んだりした中での代表合流で、思ったより上がって来なかった。もう一度、体をつくり直したい」と話した。

 もう一つ、高原が要因に挙げたのが難航するさいたま市内での家探し。「ホテルを転々として慌ただしい。早く家を決めてやすらぎの空間を…」と落ち着かない状況を嘆いた。今後、東アジア選手権での招集は見送られる可能性もあり、その場合は浦和のグアム合宿に参加する。高原は、岡田監督と直接会談したことを明かした上で「最終決定は監督。どっちにも行ける準備はしてます」と話していた。

独身なら寮って手もあるけど、
いざとなったら浦和のパートナー
の藤島住宅が埼玉スタジアム
近くに建てた、レッズスタイル
住むとか。