pop

日本 2-0 韓国

最後に中国に勝てば、完全優勝
なでしこに期待。え、男子?



今更、そんな話ですかい。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008022206.html

 東アジア選手権(21日、中国・重慶)中国戦に1−0で勝利した日本代表は、23日の東アジア選手権終戦・韓国戦に向けて再始動。岡田武史監督(51)は、MF鈴木啓太(26)=浦和=が相手DFと乱闘になったことを高く評価したことが分かった。次戦では歴代単独4位のデビュー以来25戦連続出場も達成する見込みの鈴木が“乱闘”で、さらなる信頼を勝ち取った。
<中略>
 鈴木自身の意図も同じ。「士気を高める上で大事だと思ってやった。やられてばかりではいけない。イエローはほめられないけど、僕の行動は間違っていない」。さらに「W杯予選ではイエローが次に関わるので変わる」と冷静な状況分析もしていた。

啓太は、ミドルシュート以外なら、
キチンと物事を捉える子だから。
浦和での闘莉王の役目を、代表で
代行しただけ、かな。



内定!って、どこの大学生だよw
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/22/09.html

 浦和が、提携関係を結ぶドイツの名門バイエルンと7月末に埼玉スタジアムで親善試合を開催することが内定した。2年ぶりに国内対決が実現する浦和幹部は「できる限りフルメンバーで戦いたい」と日本代表でW杯予選に出場濃厚な高原、鈴木らが参戦できる日程調整を進めていた。バイエルンにとっても来季から指揮を執る前ドイツ代表監督のクリンスマン氏にとって注目の“初陣”。親善試合の枠を超えた真剣勝負が見られそうだ。

こういうニュースは決定してから、
大々的に報じて欲しいもの。
内定って…。