pop

アベック優勝

できないものかね、岡田じゃ無理か。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008022508.html

 【東アジア選手権・女子、重慶(中国)24日=川越一、森本利優】日本は中国を3−0で下し、3戦全勝の勝ち点9で初優勝を飾り、A代表としては初のタイトルを獲得した。日本はスピード、組織力で中国を圧倒し、前半19分のFW大野忍(24)=日テレ=の先制弾など3得点を挙げて相手を突き放した。最優秀選手に沢穂希(29)=同=が選ばれ、3得点の大野が得点王、日本にフェアプレー賞が贈られた。

なでしこは初戴冠だとか。
勝負ごとである以上は、負ける
より勝つ方が良いわけで。
是非、これを期にLリーグも
盛り上がって欲しい。



グアムより無事帰国。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/25/10.html

 浦和が2週間のグアム合宿から帰国した。高原、闘莉王らコンディション不良で東アジア選手権の招集を見送られたメンバーも順調な調整を終えた。闘莉王は早速、アウェーの洗礼を浴びた岡田ジャパンについて熱く言及。「(ラフプレーを受けた)中国戦は自分がいたらやり返したと想像するね。仲間を助けられなかったことが残念」と闘将モードを全開。

闘莉王がいたら、啓太は
カードを貰っていないだろう。
というか、闘莉王に食って
掛かれるほどの気合が入った
ヤツがあの国に居るかどうか。