pop

浦和⇔ドイツ

ルフトハンザ航空の日本語HPは、結構前から開設してたな。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/14/09.html

 ドイツの大物代理人、トーマス・クロート氏が、15日の浦和―名古屋戦を視察することが13日、分かった。浦和からは今オフにMF長谷部がボルフスブルク、MF小野がボーフムへと移籍したが、ともに同氏が橋渡しした。関係者は「クロート氏は日本を大きな市場ととらえている」と話しており、長谷部、小野に続く“第3の男”発掘が狙い。以前から高く評価しているMF阿部、海外挑戦の希望を持つDF闘莉王らのほか、名古屋のFW玉田にも関心を示しているという。

 浦和は昨年のクラブW杯で“世界3位”に輝いたことで、欧州でも知名度は高まっている。バイエルンMと提携関係にあるほか、ブッフバルト前監督、オジェック現監督とドイツ人指揮官を招へい。ドイツとは特に密接なつながりがあり、今後クロート氏を介して「浦和→ドイツ」ルートがさらに拡大していくことになるかもしれない。

ブンデスに紹介するのも良い
けど、ブンデスから浦和にも
紹介してくれ。
ポンテと遜色ない選手とか、
頼みますよ。



伸二が三越でサイン会。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080314-OHT1T00077.htm

 【デュッセルドルフ(ドイツ)12日】ボーフムのMF小野伸二(28)は12日、当地の三越デパートでサイン会を行い、約400人の日本人が殺到。「バーゲンセールの初日を上回るお客さんの数」(同店員)という人出の中、約2時間、トークやリフティングを披露し、大きな拍手を浴びた。「思った以上に(ファンが)来たのでビックリしました。日本ではこういうのはあまりやらないので、本当に良かったと思います」14日の日本代表発表には「あまり期待していないです。自分のペースでやっていきたい」と話した。

ドイツに三越あんのかよw
まぁ、たまにはそういうのも
息抜きに良いのかな。