pop

明日の…、16時キックオフ!?

そりゃあテレ玉も録画になるわけだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080319-OHT1T00015.htm

 浦和はゲルト・エンゲルス監督(50)の初陣となるナビスコ杯神戸戦(20日・埼玉)で、大分から新加入のU―23(23歳以下)日本代表MF梅崎司(21)の初先発が濃厚となった。

 日本代表の3人が遠征中で、攻撃のキーマンとなる新戦力は自覚十分だ。「DF細貝とも『オレら引っ張っていこうぜ』と話している。プレッシャーはあるけど、いい戦いが必要」と緊張感がにじむ。非公開だった18日の練習では「明確な指示が出て、イメージは共有できてる」と新指揮官下での変化に手応えを得た。禁止が解除された居残り練習では大分時代から続けている得意のドリブルに磨きをかけた。

正しくは「細貝」ではなく、「萌」と
言ったらしい。ここ大事。
やっぱり若手が元気出してこないと、
チームの活気でも影響するから。
もっとガツガツ行ってくれ。



この人もガツガツ行って欲しい。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/19/12.html

 左太腿肉離れで離脱中の浦和DF闘莉王が30日の新潟戦での復帰に照準を合わせることになった。16日に解任されたオジェック体制下ではコミュニケーション不足もあり、復帰を焦っては故障を繰り返す悪循環に陥っていたが、今回はエンゲルス新監督と話し合いを持ち、復帰プランを決定。「大事なのはリーグ戦だから、そこに万全にしてくれと(エンゲルス監督から)言われた」と納得した。20日神戸戦、23日京都戦のナビスコ杯2試合を欠場して、連敗スタートを喫したリーグ戦の巻き返しに全力を注ぐ。

故障と背中合わせばかりだった
から、ここで不安を取り除けば、
闘莉王らしい動きがきっと見られる
と思う。



イラネ
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200803/st2008031907.html

 MF長谷部誠(24)が所属するブンデスリーガウォルフスブルクとMF小野伸二(28)が所属する同・ボーフムが今夏に日本遠征を計画していることが18日、分かった。現時点で対戦相手は未定だが、2人が所属していた浦和が最有力候補に挙がることは確実。実現すれば、長谷部Vs浦和、小野Vs浦和というファン必見のドリームマッチとなる。
<中略>
 同じく日本遠征を計画しているボーフムは、時期も未定の段階だが、今季終了後の5月中旬や夏が有力。小野が浦和の顔であったことを考えれば、浦和が対戦相手の有力候補になって不思議はない。浦和は業務提携しているバイエルンとの今夏の親善試合が内定しており、日程的には厳しいが調整の問題さえクリアできれば拒む理由はない。バイエルンVs浦和、長谷部Vs浦和、小野Vs浦和というドリームマッチ3連戦が実現する可能性もある。

バイエルンと比べても、明らかに
力が落ちる相手と対戦する必要性を
感じない。
そもそもドリームマッチって…。
ハセはともかく、伸二はフェイエ
時代に親善試合やったからなぁ。
強い相手とやらないと、観客も
呼べない。