pop

千葉は社長が更迭みたいで。

千葉サポ的には一歩前進なのかな。
後任が元品川駅長とか。
ecuteで盛り上げた腕を、千葉でも
見せてくれるだろうか。



中田英チャリティマッチ?が
6月にあって、世界選抜の監督が
モウリーニョとか。
どんだけ顔広いんだよ、って話。
日本選抜の監督が釜本ってのは…。

ここからは、通常営業。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/16/03.html

 左太腿痛から復帰した浦和FW田中達が、平成国際大との練習試合に出場。2ゴールを決め20日の大宮戦出場をアピールした。前半13分、DF坂本からの左クロスを頭で合わせ1点目。同18分には右サイドからスルーパスに反応し、右足で左サイドネットに流し込んだ。「レギュラー争いに負けたくないし、あとは90分やれる体力をつけたい」と声を弾ませた。

相手が大学生で練習試合だから、
軽率に「よし来た!」とは言い
にくいけれど、やっぱり嬉しい。



要らぬ心配。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080416-OHT1T00079.htm

 浦和DF闘莉王が、16日のナビスコ杯・京都戦(駒場)で7か月ぶりの代表復帰へ猛アピールする。17日には代表メンバーが発表されるため、京都戦は絶好の場。最近はボランチなどDF以外のポジションをこなしているが「(代表選考で悪い方向に)影響しないでほしい。岡田さんにはどこでも結果を残していること(を買ってほしい)」と話した。

JリーグMVPを獲ったのは、
どのポジションだっけ?
もっとも、岡田サッカーには
呼んで欲しくないのも本音。



ゲットゴール、福田!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/16/02.html

 不振が続く浦和のFW高原が15日の全体練習後、約10分間にわたり元日本代表FWの福田コーチと居残り練習を行った。福田コーチの繰り出すスルーパスに、反転してシュート体勢に入る動きを反復。無言の高原に代わり福田コーチは「ちょっと手伝ってくださいと言われた。動き方とタイミングを確認したかったんだと思う」と、高原が志願した居残り練習だったことを明かした。

Jリーグ得点王の先輩が後輩に
指導、といった趣。
なにか、ヒントを得て欲しい。