pop

バランスボールね…

ちょっと想像してしまう。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080422-OHT1T00095.htm

 03年コンフェデ杯(フランス)以来の日本代表復帰を果たした浦和FW永井雄一郎(29)が持病の腰痛対策に、前代未聞の合宿入り。「チームから渡されました。“しっかりストレッチをしろ”ということ」端正なマスクを“秘密兵器”で隠して現れた。両手で抱えたのは緑色のバランスボール。直径約1メートルのゴム製の球体は筋トレやストレッチで活用される。「立っているのが一番つらい」という深刻な激痛緩和に重要なアイテムだ。

それで、永井の負傷リスクを
減らせるなら良いか。



油断はいけない。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/22/16.html

 リーガ・エスパニョーラ第33節の6試合を20日に行い、首位Rマドリードはサンタンデルを2―0で下し、2連覇へ王手をかけた。2位に浮上したビジャレアルとの勝ち点差は10。次節のビルバオ戦(27日)に勝ち、ビジャレアルと3位バルセロナがいずれも引き分け以下なら31回目の優勝が決まる。

 Rマドリードはアウェーで5位サンタンデルに快勝し、2連覇にまた一歩前進した。前半2分にFWロビーニョのクロスからFWラウルが今季17得点目となる先制ゴールを決めると、試合終了間際にFWイグアインが追加点。GKカシージャスを中心に、組織的な守備で相手の攻撃を完封した。来週にも優勝が決まるシュスター監督は「タイトルに近づいただけで、まだすべてが決まったわけではない」と気を引き締めていた。

久々に他のタイトルも獲って
欲しいなぁ。
リーグは勿論だけど。