pop

マンチェスターU 1-0 バルセロナ

そんなもんだよね。



ニート家族も、珍しく一家総出でハッスル。
http://www.jsgoal.jp/photo/00032800/00032849.html

浦和レッズ・ハートフルクラブコーチと一緒にサッカーを楽しむ「エンジョイ・ハートフルサッカー」。応援に駆け付けたレディアファミリーも応援に力が入ります。

子供受けも微妙な感じ…。



高原が決めれば、エジも負けじ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/30/03.html

 浦和がFWエジミウソンの5試合ぶりのゴールで勝負を決めた。2―2の後半5分、MF梅崎とのワンツーで中央に切れ込み左足で勝ち越し弾を決めると、41分には高原のパスを落ち着いて右足で叩き込んだ。観戦に訪れた夫人と長女から「ゴールを決めなさい」と要求されていただけに「これでプレッシャーがなくなる」とおどけた。高原との連係も深まり、新外国人が調子を上げてきた。

2点目はそうでもないけど、
1点目はお見事。
でも、ヒラからのマイナス気味の
センタリングは決めて欲しかった。



昨日は束の間、得点王に並んだ。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200804/st2008043017.html

 J1第9節第1日(29日、浦和4−2札幌、埼玉)浦和は日本代表候補MF田中マルクス闘莉王(27)の2戦連発などで、札幌に4−2逆転勝利。名古屋と勝ち点19で並び、得失点差で暫定首位に浮上した。今季5得点の闘莉王は得点ランク2位タイ。

阿部ちゃんの同点ゴールも大きい。
勿論、闘莉王も。



面白いアングルの写真。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/30/02.html

 浦和FW高原が移籍後初アシストを記録した。後半41分、前線で相手DFからボールを奪い、フリーのFWエジミウソンに絶好のパス。「スピードを殺さないように、少し前めに出してあげた」。プレーにも余裕が出てきて、ダメ押し点を導いた。前半19分には闘莉王の折り返しを頭で押し込んだが、無情にもオフサイド。手応えは感じていたものの「あれが決まっていれば最高だった」と悔しさもにじませていた。

勝ったから良いようなもんで、
そうじゃなかったら、笑って
済まされないシーンだけどな。



故障者リスト
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080430-OHT1T00081.htm

 ◆J1第9節第1日 浦和4―2札幌(29日、埼玉) 浦和FW田中達也(25)が原因不明の左足痛で29日の京都戦ベンチメンバーから急きょ外れた。
<中略>
 一方、高熱の影響で長期離脱を余儀なくされた日本代表MF鈴木啓太は田中達、負傷離脱の坪井とともにスタンド観戦。満足に食事が取れずにほおはこけ、体重も5キロ減ったというボランチは試合前にランニングでリハビリを開始。5月17日のG大阪戦での復帰を目指す。

昨日のスタンド観戦組が、達也に
啓太にツボに永井にポンテにアレ。
どんだけ豪華なんだよ、浦和。
その代わり、ベンチがやや…。