pop

啓太をなめんな。

なんだよ、2部って。アメリカに
行った師匠じゃあるまいし、鈴木
違いだな。



ゲルトさん、やっぱり良い人。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/01/04.html

 浦和のエンゲルス監督が約10万円の自腹を切り、50人分のパスタとピザを発注。練習後のランチとして選手、スタッフに振る舞った。「自分の誕生日(26日)もあったし、これから連戦が続く。炭水化物を取って頑張ろうと思った」と笑顔。闘莉王は「ゲルトさんは気使いがすごい。前の監督にはなかった。疲れているけど、皆で笑って回復できたんじゃないかな」と話し、選手にも好評だった。

なんでも報道陣にも振舞ったとか。
やっぱり選手が本気で団結するだけの
お方なんだね。
勿論、大勢で食べるのは楽しいし。



他所のどうのこうの。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080501-OHT1T00029.htm

 公式戦はJ1最多の14試合。オリヴェイラ監督は試合前日、選手を集めて「記者から疲れているか?と聞かれるが、それに洗脳されてはいけない。疲れていることはまったくないんだ」と逆に選手を洗脳した。だが、試合が始まってみれば疲労は明らか。自らのパスミスで攻撃を遮断し、疲労に集中力を乱された。

この前の言い訳はどうした?
日程がキツイんじゃなかったのか?
今更、オジェックを見習ったか?