pop

スタートライン

セルがアップを始めたようです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080516-OHT1T00042.htm

  日本サッカー協会は15日、北京五輪前哨戦となるトゥーロン国際大会(20〜29日・フランス)に参加するU―23(23歳以下)日本代表23人を発表した。2007年6月に日本国籍を取得したFWエスクデロ・セルヒオ(19)=浦和=が初の反町ジャパン入りを果たすサプライズ。セリエAでプレーするFW森本貴幸(20)=カターニャ(イタリア)=も初選出された。決定力不足解消へ、2人の“救世主”にかけた。
 07年6月11日に日本国籍を取得してから339日。ついに届いた反町康治監督(44)からの“ラブコール”に、エスクデロは「最後まであきらめずにやっていきたい」と語った。
<中略>
 U―23アルゼンチン代表のMFセルヒオ・アグエロは親友で、同代表MFダミアン・エスクデロベレス・サルスフィエルド)はいとこ。「ダミアンとは五輪で戦いたい」。昨年のU―20(20歳以下)W杯(カナダ)は登録期限の問題などで出場できなかった。やっと迎えた国際舞台で大暴れし、北京メンバーに“王手”をかける。

漸く、ですな。
帰化も全ては代表を目指して
決めたこと。
まずは、結果を出してから。



A代表は、高原・闘莉王・阿部ちゃん・啓太・ハセ…は違うか。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/16/06.html

 浦和MF鈴木はへんとう炎による体調不良で公式戦6戦欠場中ながら、日本代表に強行招集された。一時は8キロ減の64キロまで落ちた体重も徐々に戻り、ようやく17日のG大阪戦への出場にメドが立ったばかり。さすがにエンゲルス監督も「浦和でフィジカル練習をやってから代表に参加しても良かったのに」と困惑顔。関係者によれば、24日のキリン杯初戦コートジボワール戦への出場は見送られる可能性もあるという。本人も「日に日に良くなっているけど今の100%でやるしかない」と話した。

岡 田 必 死 だ な。
なんてスレが立ってそうだな。
それにしても、啓太は痩せたな。



するもしないも。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008051608.html

 浦和の日本代表MF鈴木啓太(26)とクラブの契約延長交渉が最終段階に入っていることが15日、分かった。クラブ幹部が「契約延長が前提で話が進んでいる」と明言。浦和は2年以上の複数年契約を打診しており、細部を詰めている。鈴木も「自分のなかで方向性は決まっている。代理人にも伝えてある」と話し、早ければ来週中にも交渉がまとまる見込み。イングランド2部・プリマスが鈴木に興味を示しているが、浦和に正式なオファーは届いていない。

残留なら嬉しいけど、移籍でも
移籍金を残しておくれ。