pop

CWCにやってくる。

そう言えば、師弟関係。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/23/11.html

 浦和のエンゲルス監督が京都時代の教え子、マンチェスターUのMF朴智星とクラブW杯での再会を熱望した。欧州CL決勝をテレビ観戦し「ベンチにも入ってなくて残念。2週間前にメールをやりとりして激励したんだけど、疲れている様子だった」と苦笑い。それでもACLを勝ち抜けばクラブW杯で師弟対決が実現する可能性があり「そうなれば一番いいね」と語った。

そのためにはACLを勝ち抜き、
栄冠を手にしましょう。



じいちゃんとミスター。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20080523-OHT1T00062.htm

 日本代表イビチャ・オシム前監督(67)が、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(72)と都内のリハビリ専門病院で初対面を果たしていたことが22日、分かった。脳梗塞(こうそく)に倒れながら超人的な回復を見せている共通点を持つ両雄。関係者によると、オシム前監督から歩み寄り、固い握手を交わして激励し合った。

 オシム前監督はこの日、コートジボワールパラグアイ戦を観戦。ボスニア・ヘルツェゴビナの後輩となるコートジボワールハリルホジッチ監督と談笑した。エレベーターがない競技場で移動が心配されたが、軽い足取りで階段を昇降。「コートジボワールのユニホームをもらうために頑張った」と、オシム語録を披露した。

すっかり元気なオシムじいちゃん。
サッカーがあれば、生きていけるな。