pop

コートジボワール (PK4-3)2-2 日本

せっかくセルが決めたのに、
追いつかれてPK負けとか。
もっとPK練習した方が良いな。



高原、居残り。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080530-OHT1T00026.htm

 日本代表から離れたFW高原直泰(28)=浦和=は29日、大原グラウンドに姿を見せたが「また後で」とだけしか語らず、クラブのホームページを通じ「今は、自分の所属チームであるレッズで、目の前の1試合1試合に集中して、全力で戦っていきたいと思います」とコメントを発表した。

 この日の練習は完全非公開練習だったが、ゲルト・エンゲルス監督(51)は「(非公開なので)言えない」と話し、28日に高原と約15分間話したことについても「チームのこと、自分のこととかいろいろ。彼も僕も(話すことが)いろいろあるから」と話すにとどまった。

もっと良い写真使えよ。
浦和で結果を出して、早く
戻れますように。



待ち人、来る?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/05/30/15.html

 浦和のMFポンテ(31)が、31日のナビスコ杯神戸戦(ホムスタ)で戦列復帰する可能性が高くなった。昨年12月に損傷した右ひざ前十字じん帯の手術を受け、リハビリを続けてきたが、29日は非公開で行われた紅白戦に負傷後初めて出場。神戸遠征にも同行が決まり「チームを助けるために戻るのであって、迷惑をかけるために戻るのではない。チャンスがあれば少し出たい」と出場を志願した。

 今季リーグ戦では首位の浦和だが、ナビスコ杯では2分け2敗と低迷。それだけに、チームにとってはポンテの復帰は決勝トーナメント進出に向けて好材料エンゲルス監督も「おそらくスタメンではないけど、コンディションは大丈夫だと思う。あとは試合勘だけ」とスーパーサブとして期待を寄せていた。

短時間で決定的な仕事を
してくれるから、ロビーが
出てくれたら、嬉しいなぁ。