pop

日本 3-1 オーストラリア(女子アジア・カップ)

浦和の梢ちゃんが先制点。
木曜日に中国と準決勝。



浦和好きなら、驚かない。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/03/04.html

 【日本3―0オマーン】DF闘莉王が大胆不敵なオーバーラップで2点目をアシストした。前半22分。最終ラインから猛然と最前線に上がった。「行けると感じたから思い切って行った」。これで相手守備陣は混乱し、大久保がフリーになる効果も生んだ。中村の放った後方からの難しい浮き球を、ヘッドで大久保の足元に落とす絶妙アシスト。中村が「あれを頭で落とすとは…。あれが闘莉王の能力の高さ」とうなったビッグプレーだ。W杯予選初出場となった闘将は、中沢の先制ゴールの場面でもニアで相手DFを引きつける“おとり作戦”に成功。今季、日本人得点王に君臨する得点きゅう覚を随所に見せつけた。

嘉人は驚いたみたいだけど、
別に普通に居るよ、闘莉王



報知のみが扱っている謎。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080603-OHT1T00071.htm

 浦和が6月で満了となる日本代表MF鈴木啓太(26)の契約について、今週中にも最終合意に達することが2日、分かった。
<中略>
 提示額は明らかにしなかったが、関係者によると、2009年には浦和生え抜き選手で3人目の年俸1億円に達するVIP契約となっている。

もし、海外に行くとしても、
ハセの様に見返り無しは
困るので、複数年の高年俸は
当然なのかな。