pop

報知が(珍しく?)やりました。

確定ではないけどね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080709-OHT1T00094.htm

 浦和の中村修三GMは8日、ブラジル代表候補で03年U―20W杯で主将として優勝に貢献したDFアダイウトン(25)=サントス=について「候補の1人。リストアップしている」と獲得に乗り出していることを認めた。エンゲルス監督は「いい選手だと思う。高さもあるしね」と190センチの大型ストッパーを称賛した。

これで獲得まで行ったら、
報知に拍手を送ろう。



写真を撮ったタイミングが知りたい。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/07/09/01.html

 北京五輪に出場する女子日本代表なでしこジャパンのメンバー18人が8日に発表され、8強入りした04年アテネ五輪で活躍したベテランGK山郷のぞみ(33)が、まさかの落選。代表歴86試合の精神的支柱の落選ショックで涙を流す選手もいたが、3大会連続代表となったMF沢穂希(29)らメンバーは、山郷のためにもメダルを獲ることを約束した。
<中略>
 山郷に代わり、21歳の海堀を選んだ佐々木監督は「(山郷の落選を)引きずるようであれば、代表の質は低いということ」と強い決意をにじませた。「山郷さんを見て学んできた。その分も頑張らないと」と安藤。沢は「アテネは後悔の残る大会だった。三度目の正直で一歩でもメダルに近づきたい。落選した選手の分まで戦いたい」と誓った。

ということは、引きずらずに
ロクな成績を残せない時は、
佐々木監督の質が低い、という
ことですね。わかりました。