pop

ファイナルアンサーで。

REDS PRESSも記事にしてたぞ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/07/11/01.html

 新会長がいきなり剛腕を振るった。日本サッカー協会は10日、都内で常務理事会を開き、定年のため退任する川淵三郎キャプテン(71)の後任会長にJリーグ専務理事の犬飼基昭氏(66)を昇格させる人事案を承認した。改革派として知られる犬飼氏は、元ラグビー日本代表監督の平尾誠二氏(45)、女子テニスのクルム伊達公子氏(37)を初の外部からの理事として招へい。人事面で早くも独自色を出した。新役員は12日の評議員会・理事会を経て正式決定する。
<中略>
 議決権のない理事である特任理事だった風間八宏氏(46)も仕事ぶりを評価して理事に抜てき。地域選出理事を除く17人の理事の3分の1に当たる6人が新任となった。浦和の社長就任時の02年に全体の7割の社員を異動させてクラブの活性化を図った。「改革をやるときには反対派が出るが、それでもやらなければいけない」という持論を、協会人事でも貫いた。

犬飼さんで大決定なんです。
人気が下がってきた代表を
盛り上げて欲しいものです。
まず。岡田を更(ry



大分相手に躍動する梅が見たい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080711-OHT1T00028.htm

 浦和のU―23(23歳以下)日本代表候補MF梅崎司(21)が10日、古巣撃破に意欲を見せた。12日の大分戦(九石ド)に向けた非公開練習後、「不思議な感じ。今まで味方だった人たちと敵として戦うのは違和感があるけど楽しみ」と気合を込めた。
<中略>
 梅崎は「(試合後すぐの発表で)運命的なものを感じるけど、Jの1戦というのは変わらない。(U―23代表では)やることをやってきたし、あとは神に祈って待ちたい」。大分戦は母・庭子さんが観戦予定。最愛の母の前で最高のプレーを見せ、14日の朗報を待つ。

最近、知ったんだけど、梅は
ブログも長崎弁なんね。