pop

バーレーン 2-3 日本

あの時間帯で8%超えって。
野球がガッカリで、サッカー
にシフトしたのかね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080909-OHT1T00091.htm

 闘莉王によるとリスタートの際のみならず、プレーが動いている時もスタンドからの“攻撃”はあったことになる。集中力を欠かせる妨害行為に対し、日本協会は抗議をする方向だが闘莉王も「あれは良くないよ」と非難した。また「ロッカールームも(クーラーの故障で)暑くてひどかった。外の方が涼しかった」と環境の面でもバーレーン側の対応に不満を漏らしていた。

かねがね思うが、なんで中東は
ああもセコイのかね。
あの辺、オイルが無かったら、
とっくに不毛地帯になってたかも
しれんな。



いざACL
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/09/09/06.html

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメントに出場する3クラブの監督が8日、都内で会見し、連覇を狙う浦和のエンゲルス監督は「前回王者として優勝トロフィーを日本に残したい」と宣言した。初戦となる17日のアルカディシア(クウェート)戦には、湾岸諸国の試合では史上最高規模の400人のサポーターが集結。関係者によれば過去、日本代表、Jクラブでも実績のないクウェート遠征に日本から約300人、在留邦人100人が駆け付ける予定だ。中東はラマダン(断食月)に当たるが、昨季のACL遠征、日本代表のバーレーン遠征にも帯同した西料理長が帯同予定で、400人のサポーター同様、チームをサポートする。

イランに400人行けるんだから、
クウェートに行けぬ筈がない。