pop

この夏、一番のサプライズ

今朝、駅の券売機のお釣りで
二千円札が出てきた。



岡田対策?そんなことないか。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080926-OHT1T00045.htm

 右太もも裏肉離れで戦線離脱中の浦和の日本代表FW田中達也(25)が25日、28日に再検査を受けることが発覚した。ゲルト・エンゲルス監督(51)は検査結果次第では28日の名古屋戦のみならず、10月1日のホーム、京都戦欠場をも示唆した。
 「とりあえず日曜日(28日)の検査結果を待ちたい。名古屋戦は無理。京都戦も難しい。達也は100%元気でなければいけない」と指揮官。6日のバーレーン戦でフル出場した代償で、右太もも裏に亀裂が走った。
 「もうダッシュもしている。自分の中では大丈夫なんですがね」エースは復調を口にするが、現状はドクターストップ状態。再検査では昨年12月に損傷した腱(けん)か、肉離れなのかを最終確認する。

達也の記事で、写真は高原。
症状が軽いことを祈る。



犬飼さんも大変だ。
http://www.sanspo.com/soccer/news/080926/sca0809260502003-n1.htm

 日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)は25日、南アフリカW杯イヤーの2010年より、Jリーグの開幕を現行の春から秋へと移行する強い意思を明かした。国際的なスケジュールに合わせることなどが理由。しかし、Jリーグの鬼武健二チェアマン(69)は雪国の冬開催の問題などを主張して現行を維持したい考え。意見の対立が明らかになった。

この鬼武って、色々と問題あるよね。
早いとこ、癌は取り除いた方が良い。



シュスター監督がタフな件。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/09/26/15.html

 スペイン・リーガエスパニョーラは24日に6試合を行い、故障者続出のレアル・マドリードがMFファンデルファールトハットトリックなどでヒホンに7―1と大勝。バルセロナベティスに3―2で辛勝した。

取りあえずヒホンは降格阻止が目標
ですね、わかります。