pop

シェフにお願い!

最低でも移籍金は残してください。
http://www.sanspo.com/soccer/news/081101/sca0811010503005-n1.htm

 浦和が今季限りで契約が切れるMF相馬崇人(26)に複数年の契約延長を準備していることが31日、分かった。
 浦和幹部は「本人に来年も来年以降も一緒に戦ってほしいと伝えた」と話し、流失阻止へ全力を尽くす方針を明かした。相馬は代理人の田辺氏と契約を結び、移籍金が発生しない今オフにも欧州移籍の可能性を探っていた。

どうしてもピロシキを極めたい
というなら止めないがw



倒れたくもなるよな。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/01/20.html

 スペイン国王杯4回戦第1戦の1試合が30日に行われ、レアル・マドリードが敵地で3部レアル・ウニオンに2―3で敗れた。控え選手中心で臨んだレアルは開始2分で先制を許し、追いついては引き離される展開で敗戦。シュスター監督は「守備が甘かった」と振り返った。また前半13分にはレアルのMFデラレッドが意識を失って病院に運ばれたが、検査で異常は発見されなかった。

なぜ同じ過ちを繰り返すのか?
控え選手は「中心」でなく、
「使う」レベルにするべきだ。