pop

今日は小室一色だろうな。

昨日の試合は…。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081104-OHT1T00076.htm

 ◆第88回天皇杯全日本選手権4回戦 浦和1―0愛媛(3日、駒場スタジアム)  浦和が再び緊急事態に陥った。昨年大会で0―2で敗れた愛媛に延長戦の末1―0でリベンジしたが、J2で14位のチームを相手にしながらの辛勝に罵声(ばせい)を浴びせるサポーターと日本代表DF闘莉王(27)が、先月18日のリーグ戦神戸戦に続き口論。さらに、会場の駒場スタジアムに居座ったサポーター200人が藤口光紀社長(59)ら首脳陣を呼び出して目指すサッカーの方向性を約2時間半問いただすなど、昨季のアジア王者は空中分解状態だ。

いよいよ、かな。
そろそろ犬飼さんの遺産が
費える頃なんだろう。



で、犬飼さんは。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/04/05.html

 犬飼会長が天皇杯での辛勝に激怒した浦和サポーターの抗議行動に理解を示した。「サポーターは命を懸けて応援している。生活の一部。チームは社会的責任を果たさないといけない」と説明した。藤口社長とサポーターとの話し合いにまで発展したことについては「代表だって同じ。オレがいつ藤口になるか分からない。逃げちゃいけない。だから、やりがいがある」と協会トップとして毅然(きぜん)とした態度を示した。

サポーターが勝てば納得するわけで
ないことを良くご存知で。
負けても納得できる時だってある。