pop

フィンランドはJ2の中位以下レベル

負けはおろか、失点も許されないな。



強化版柳沢、とか言うな。核が違うよ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090202-OHT1T00018.htm

 ◆スペイン リーガ・エスパニョーラ 第21節 Rマドリード2―0ヌマンシア(31日) レアル・マドリードのFWラウル(31)が31日、ヌマンシア戦で1ゴールを挙げ、往年の名選手ディステファノ氏がマークした307ゴールのクラブ史上最多得点記録に並んだ。0―0で迎えた後半3分、FWイグアインのシュートをGKがはじいたところを右足で押し込み先制した。試合は2―0で勝利した。
 ラウルは後半3分、GKがはじいたところに反応良く右足を出した。1994年10月にデビュー。11月5日のAマドリード戦での初ゴール以来、15季目での307ゴール達成だ。負傷などの離脱期間が長く、53年から64年の11年間で達成したディステファノ氏には及ばないが「多くの監督と仲間に恵まれたから、記録を作るのは楽だった。僕は球を押し込むだけだからね。次の試合で記録を更新するよ」と喜んでいた。

こういう謙虚な姿勢が、ラウルが
人気あるところだよな。
まだ31だから、記録は伸ばせるだろう。