pop

ドゥンガ涙目w

と書くと、大抵は状況による
憶測だけど、今回は本物。
http://www.sanspo.com/soccer/news/090331/scd0903310505002-n1.htm

 2010年南アフリカW杯南米予選(29日=日本時間30日、キト)南米予選で王国ブラジルが、エクアドルに1−1の引き分け。標高2800メートルを超す敵地・首都キトの空気の薄さに苦しめられ、4位に転落した。テレビでドゥンガ監督(45)が涙目で支持を訴えていたが、母国で批判の声はさらに高まりそうだ。
<中略>
 FWロナウジーニョ(ACミラン)の動きがまったくさえない。後半25分に交代で投入したMFジュリオバプチスタ(ローマ)が2分後に先制ゴールを奪うも、希薄な空気に苦しむセレソンとは対照的にエクアドルの選手は慣れたもの。「相手は1分たりとも走るのを止めなかった」とGKジュリオセザール(インテル・ミラノ)。高地の影響を避けるため、試合当日に会場入りしたが実らず、試合終了間際に同点ゴールを許した。
 これで予選18試合中11試合を終え、6度目の引き分けで4位に転落。

次、勝てないと更迭かな。