pop

勝ち点3の代償は小さくない

これでACLで応援するクラブが無くなった。
http://www.sanspo.com/soccer/news/090511/sca0905110503005-n1.htm

 気温30度の暑さで、頭に血が上ったのかもしれない。開幕戦以来10試合ぶりの黒星を喫し、今季初のホーム敗戦。イライラが頂点に達した浦和DF闘莉王は、西村主審への不満をぶちまけた。
 「日本のサッカーのレベルをアップしろというけど、こんな好ゲームをダメにする判定だと練習してもムダになる!!」
<中略>
 試合後に闘莉王、GK都築が主審に詰め寄ったが、逆に都築にイエローカードが出る始末。不可解な判定に加え、両軍でイエロー7枚、レッド1枚の荒れた試合内容に、闘莉王は「あの人(主審)はやってくれるよ」と怒り心頭だ。
 もっとも、冷静さを欠いた自身のプレーも反省した。「2−2になってイライラした。敗因はボクかもしれない」。

久々にリアルタイムで観れると、
こういう試合とか、もうね…。
川崎は寺田離脱とヴィトールの
次節出場停止と痛いだろう。
しかし、西村はアレだな。