pop

ピアノはKAWAIがいい

と言っても、YAMAHAとKAWAIしか知らないので、どこそこの外国製を知らないからだ、
などとの戯言は聞き流しますが。
YAMAHAのは鋭く感じるんだけど、KAWAIのは耳障りがいいと言うか、
音が丸い感じがして、とても好感持てるんだよ、君。
こんだけ語る割には、「猫ふんじゃった」すら弾けないのは内緒。
しっかし、「猫ふんじゃった」って動物愛護の欠片も無いタイトルだ。

松浦って凄い!と感じた瞬間。
俺の(〜^◇^)好きには、やや呆れ顔してる友達(32才・♀)の待受画面が、
松浦だった時。
他にも知り合いの友達(31才・♀)が、カラオケで「桃色片想い」を熱唱したとか、
やたら30近辺の女性に人気があるんだよな。
思うに、関西出身てところがイイんじゃなかろうか?
確かに「アイドル・サイボーグ」と揶揄させるくらい、笑顔を絶やさず、
アイドル王道まっしぐら!ではあるものの、明らかにイントネーションは
関西のソレで(加護にも言えるんだけど)、小さな頃から接していたであろうし、
好きだったと思われる“お笑い”で磨かれた受け答えの妙etc...。
加えて、30近辺には懐かしいくらいの“The アイドル”なスタンス。
・・・とは言っても、メインの客層はライブで「スラッ〜シュ!」とか
一緒にやる人たちなんでしょうかねぇ・・・。

余談。
姫路城に行った時、スケッチに来てた幼稚園児(3才位)が池の周りで遊んでて、
A君:(池の淵の石の上に乗って、池を覗き込んでいる)
B君:A、池に落ちろ〜。
A君:ボッチャ〜ン!なんでやねん!
...関西のお笑い遺伝子、恐るべし。