pop

一般紙とか

昨日の藤口社長は、表彰式のはしご。
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20071220k0000m050090000c.html

 ◇毎日スポーツ人賞

 Jリーグ初のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇と、クラブワールドカップ3位の好成績について、浦和の藤口光紀社長は「レッズの宝であるサポーターと一緒に受賞したことに価値がある」と胸を張った。

クラブ単体ではなく、サポーターも
一緒に表彰された意義は大きい。
基本はWe're REDS.



両クラブから発表があるまで待つ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/20/11.html

 大分のMF梅崎司(20)の浦和への移籍が事実上、決定した。19日代理人との再交渉でクラブ側は2年5000万円の条件を提示したが、決裂。新たな挑戦を求める梅崎の希望を確認した。原強化部長は「本人の意志が固い」と完全移籍の了承を認めた。移籍金は2億円に上るとみられる。

まぁ、ほぼ決まりなんだろうけど、
とりあえずは公式発表を待とう。



成田に行く途中に、千葉に寄った感じ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071220-OHT1T00043.htm

 2007報知プロスポーツ大賞に選出された浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(26)は19日夜、ブラジルへ出発直前の成田空港で受賞の喜びを爆発させた。今季は日本代表のDF陣の大黒柱に成長し、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初優勝とトヨタ・クラブW杯3位入賞に貢献するなど大活躍。「岡田さんは思っていた通りの人。プラスの話が聞けた」この日の表彰式は岡田武史新監督初の日本代表合宿のために欠席となった。賞は浦和・藤口光紀社長が代理で受けた。

 一方、闘将は来季の飛躍の鍵に悲願の欧州移籍を挙げた。「欧州移籍するなら来年の夏が一番いい。僕も中途半端なことはできない。自分のサッカー人生にとって、何がいいのかいろいろ考えたい」と語った。

来年の夏までに、かなりアピールしないと
今のままでは、大したクラブから声を
かけて貰えないと思う。
どうせ行くのなら、メジャーなクラブへ
行って欲しいし。