pop

バルセロナ 0-0 マンチェスター・U

なんでもC・ロナウドがPKを
失敗したそうで。
そういう日もある。



で、永井はチャンスをもらえるの?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/24/05.html

 【日本代表3―0筑波大】FW永井は後半9分にFW巻からのパスをゴールに叩き込み、得点能力をアピール。03年コンフェデ杯以来、約5年ぶりに代表に招集してくれた岡田監督の期待に応えた。「初めてのゲームだったので様子を見ながらプレーしました。ボールを引き出すような動きなどはできたと思う」と満足そうに話した。持病の腰痛を抱えながらの合宿参加だったが「ちょっと怖かったけど代表がどういうふうにやろうとしているかを理解できたのでよかった」と収穫を強調していた。

とりあえず結果は出したようで。
あとは、実際に試合でピッチに
立つか、どうか。



先輩からの伝言。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080424-OHT1T00042.htm

 アテネ五輪代表のストライカーが後輩を激励した。浦和のFW田中達也(25)が23日、23歳以下日本代表との練習試合で、前半だけ出場。ゴールこそなかったが、持ち味の鋭いドリブルで相手ゴールを何度も脅かした。

 田中達は「今の時期はすごい大変だったイメージがあるので、頑張ってほしい」とエール。「相手がどうのこうのではなく、自分たちのサッカーをやり通すことが大事」とアドバイスを送った。24歳以上の選手を3人まで使えるオーバーエージ枠での出場については「出られたら光栄」と話した。

経験者は語る、ってことかな。
前回ほどは、タレント揃いって
感じでもないのかな。