pop

ガンバが勝ったというより、浦和が負けた。

押し並べて、そういう紙面ばかり。
アデレードが決勝相手だそうで、
対戦相手に敬意を払わない同士で
お似合いじゃないかな。
勿論、浦和はアデレードを応援
しません。



敵の敵は味方
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081023-OHT1T00136.htm

 赤い悪魔が中東のオイルパワーと衝撃のタッグ結成! アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ首長国のシェイク・タヌーン殿下(49)が22日のACL準決勝G大阪戦を貴賓席で観戦した。
<中略>
 昨季のACL優勝とトヨタクラブW杯3位で国際的ブランド力を一気に高めた浦和だけに、今後のスポンサー契約にも重要な存在だ。「協力関係が具体化するにはあと数年かかると思う」とクラブ幹部。世界戦略を仕掛ける浦和が中東を制する。

ガンバにとっては天敵でしかない
中東と浦和は仲良くするのかな?



赤いボンバー?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/23/02.html

 アジア連覇が消滅し、リーグV奪回も絶望的な浦和が、来季補強の目玉として横浜の日本代表DF中沢佑二(30)をリストアップしたことが22日、分かった。強化幹部は「あれだけの選手。地元出身だし、興味を持たないはずはない」と明言し、埼玉県出身のアジアNo・1DFの年俸を含めた条件面などを調査。今後、正式オファーに発展する可能性が高い。
<中略>
 すでに神戸が年俸1億5000万円(推定)の3年契約でオファーを準備しているとされるが、浦和には豊富な資金がある。本人も「地元でプレーしたい」という希望を持っており、浦和からのオファーが届けば前向きに考える可能性は十分にある。実現すれば、最終ラインに日本代表と同じ2枚看板がそろう。

チームが強くなるなら、獲って
下さい。もっとも、修三さんは
今季限りだろうけど。



ベッカムがセリエ…。
http://www.sanspo.com/soccer/news/081023/scb0810230501000-n1.htm

 イタリアの衛星テレビ、スカイ・イタリアは22日、セリエA・ACミランが来年1月に米MLS・LAギャラクシーのイングランド代表MFデイビッド・ベッカム(33)を期限付きで獲得することが決まったと報じた。

まだ本決まりじゃないけど、
どうなんだろうなぁ。